※当サイトのリンクはPRを含んでいます。
※当サイトのリンクはPRを含んでいます。

プロフィール

プロフィール
スポンサーリンク

当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます!

管理人のルナ(@runa_blog)です。

ルナ
ルナ

ルナってどんな人?このブログで伝えたいことをまとめました。

自己紹介

アラフォーの兼業主婦、週4~5日パートで働いています。

賃貸マンション住まいで、自宅療養中の旦那と二人暮らしです。

私自身も持病があり、定期的に通院・服薬しているので、あまり無理は利かない体です(^-^;

1番の趣味はライブに行くこと!某インディーズバンドを応援しています。(ゆるくバンギャです)

読書(漫画も活字も)やイラロジ、ゲームも好き。

ライブに行く時は気合いが入るため、美容やファッションにも少しは気を使っています。

このブログで伝えたいこと

ルナ
ルナ

ズバリ!趣味にかけられるお金を増やす方法です。

ハマっている趣味があると、お金がかかりますよね?

私の場合はライブですが、1回行くと最低でも

  • チケット代
  • 交通費
  • 入場時のドリンク代

これだけはかかってしまいます。

さらに、CDやグッズも買いたいし

ライブに行く途中でもし電車が止まったりしたらと考えて、早めに家を出ているので、開場までカフェで過ごすことが多いので、カフェ代もかかります。

たまに撮影会もあるので、毎回同じ服は着たくないし、肌の調子も気になるので、服や美容にも無頓着ではいられない・・

バンギャってお金がかかるんです!

他の趣味でも、かかりますよね?

だから、なんとか趣味にかけられるお金を捻出したいんです。

でも、持病があってフルタイムでは働けないし、節約もやり方によっては体調に負担をかけてしまいます。

働く時間を増やした結果、体調が悪化してしまって医療費がかさんだこともあるし

節約といわれている方法を試したけれど、自分には合わなくてかえって出費が増えたことも。

なので今は、楽しく無理なくがモットー

できる範囲で、節約したり収入を増やしたりする工夫をしているので、その方法を発信していきたいと思っています。

それともう1つ伝えたいことは

ルナ
ルナ

持病があっても人生楽しんだっていいじゃない!

元気だった頃と比べて、できることが減ってしまいました。

通院と服薬も欠かせません。

でも、一時期に比べたらかなり良い方向に向かっているし、なんで早く治らないの!っていう焦りも取れてきました。

長く付き合っていくものだからこそ、可能な範囲で楽しむことも諦めたくないです。

無茶ではなくちょっと頑張るチャレンジをしたいと思っていて、このブログを始めたのもその一環です。

そして、キレイになることも諦めたくありません。

もう主婦だから…持病があるから…キレイになりたいと思ったらダメ?そんなことはないはず!

元々、美容関係の仕事につきたくて専門学校にも行ったけれど、病気のせいで諦めて退学せざるをえなくなりました。

それでもずっと美容は好きで、少しでも美容関係の仕事に近づくために、日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメライターの資格を取得。

現在は副業で美容記事を書くライター業も行っています。

最近は美容医療デビューもしたので、その経験もレポしていきたいとおもっています。

こんな私ですが、よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました